3/2みんなのフィットネス~矢田コミュニティセンター~

本日は第一、第三土曜日の13:30から矢田コミュニティセンターで定期開催している高齢者向けの体操教室の日でした。

久しぶりにご参加くださった方もみえ、とても嬉しい時間となりました。

「歩いて帰ろう」という音楽に合わせて座った状態で体を動かす体操では、1曲分動き続けるためなかなか疲れます。座っているので楽かなと思いますが、全身を1曲分動かし続けるのは講師の私でも汗がじんわりと滲んできます。

頭を使った複雑な動きもあり頭の疲労感もありますね。

そんな中でも、ご参加くださる方々は一生懸命、なんとかついていこうと頑張ってくださいます。

うまくできず悔しい思いをしたり、できなくて悲しい時もあるかもしれません。

私はいつもお伝えしています。できなくても大丈夫!初めは皆できない。逆にできない時が一番脳に刺激が入り効果がありますよと。

できない自分を笑ってあげて参加者と笑い合って楽しく体と頭を動かせれば目的達成です。

皆さんが頑張る姿を見て私もより頑張ろうと思える時間になっています!これからも一緒に頑張りましょう!

次回はコミセン祭りのため、3/23の13:30から開催します。

ぜひ、お気軽にご参加ください!楽しみにお待ちしてます。

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP